地方暮らしでもミニマリストになれるのか

身軽な旅、朝活、ライフスタイルをハックしています

Instagramハッシュタグ「#ミニマリストのおしゃれ」を使ってみよう!

スポンサーリンク

f:id:sachikodx:20190124192655p:plain

 

恥ずかしながら、私はかつて、ミニマリスト=おしゃれに不自由しているというイメージを持っていました。

 

ですが、実際は真逆で「モノを大切にしながらおしゃれを楽しんでいる方」が非常に多いです!

 

ミニマリストが少ないモノで、よりおしゃれに生活する日常を追ってみたくありませんか?

 

Instagram上で検索できるようにハッシュタグを考えました!

 

#ミニマリストのおしゃれ

#ffm (fashion for minimalist)

 

www.instagram.com

 ↑こういうおしゃれな投稿を簡単に検索できるようになります! 

 

Instagramハッシュタグとは

機能はTwitterで使われているハッシュタグと変わりありません。

 

f:id:sachikodx:20190124161928p:plain

商品や場所の名前、略語(good night=gn)など様々です。

シャープ以降を自分で考え、オリジナルのハッシュタグを作ることもできます。 

ハッシュタグ検索の仕方

こちらもTwitterに慣れている方であれば、さほど難しくはありません。

f:id:sachikodx:20190124163330p:plain

①画面下の虫眼鏡アイコンを選択

②画面上の「タグ」タブを選択

③テキストボックスにキーワードを入力

④ずらっと一覧が出るので好きなものを選択

 

#ミニマリストのおしゃれ を選択してみます。

 

f:id:sachikodx:20190124165832p:plain

#ミニマリストのおしゃれ タグを載せた投稿の一覧が出てきます。

 

このタグから様々なミニマリストと繋がったり、写真を眺めて楽しむことができます。 

 

ハッシュタグ化=ばふっとした感覚の「概念化」

ハッシュタグ化の醍醐味は、なんといってもばふっとしたものを形にできるところだと思います。

 

私はどうしても、「モノを大切にしながらおしゃれを楽しんでいる方」の投稿に名前をつけたかったのです!

 

今までのミニマリストタグで検索できるものは、「生活の仕方(ライフハック)」に重点を置いたものが多かったように思います。

f:id:sachikodx:20190124175252p:plain

確かに、#ミニマリストの持ち物 で私物を公開している投稿は多くありました。

 

私はさらに、一目でわかりやすく投稿する側も楽しめるようなタグを目指しました。

www.instagram.com

おしゃれでかっこいい。

 

ミニマリストを志す方の多くは断捨離から取り掛かると思います。

そこを通過すると、ミニマリストとしての生活を楽しむ段階に入ります。

 

少ないモノを大切に、愛しながら使用するのって素敵だと思いませんか?

ぜひ投稿でシェアしていただきたいです^^

 

まとめ

もう1度おさらいします(笑)

#ミニマリストのおしゃれ

#ffm (fashion for minimalist)

です。

 

ミニマリストさんにぜひ活用していただきたいです。また、ハッシュタグを通じてミニマリストに興味を持ち、志す方が増えてくれたら嬉しいです。

 

ハッシュタグ化にノリノリで協力してくれたライス氏(@riceminimalistサザンカ氏(@sazanka10

)最終添削をしてくれたつきくま氏(@tsukikuma0128)本当にありがとう!

略語化は私一人では思いつかなかったし、せっかくなので凝ってみたくていろんな意見を頂戴しました。

(各インスタグラムのページに飛びます)

 

 ▼寒~い冬のあったかい味方▼

www.sasorinista.com