地方暮らしでもミニマリストになれるのか

身軽な旅、朝活、ライフスタイルをハックしています

冬の定番 THE NORTH FACEのヌプシブーティーでオシャレに防寒しよう!

スポンサーリンク

 

f:id:sachikodx:20181213191401p:plain

12月に入り、岩手では雪が12㎝ほど積もりました。冬用の靴が壊れたのを気に、ずっと気になっていたTHE NORTH FACEのブーツに思い切って挑戦してみました。

THE NORTH FACEに決めた理由

質がよさそう(想像)

今まではスポーツ量販店で売っている冬靴(スニーカータイプ)を履いていました。プレゼントなので値段はわかりませんが、雪の上を歩いていると足先が冷たくなりやすいのがネックでした。

THE NORTH FACE製品は今まで買ったことがないのですが、ブーツは1万円台~のものが多いし、大手。きっと寒い思いなどさせないだろうというイメージがあったので靴屋さんに駆け込みました。

シンプルで合わせやすそう(妄想)

紐付きの丈が長めのものや、ファーやボアがついている見た目がかわいいブーツにも、最後まで憧れました。しかし。靴だけ見るとかわいいけど、果たしてどんなコーデにも合うのだろうか・・・?ヌプシブーティならNORTH FACEマークがついているだけで外側はスッキリしたデザイン。おそらく合わせやすいのはシンプルなほうだろうな~(妄想)

ヌプシブーティー ウール IV ショートの特徴

普段着にも合わせやすい

店員さんに「普段着に合わせられるブーツがほしい」と伝えたところ、ヌプシブーティーウールⅣショートを紹介してくれました。似たようなシリーズで長さが少しずつ異なる商品もあります。その中でもⅣショートの長さであれば普段着に合わせてもかわいいとのこと。

浸みない×滑りにくい

素材の質感が布のような感じだったのでしみないか聞いたところ、外側の素材は濡れた感じになるが中まではしみないそうです。また、ソールも滑りにくい素材を使用しているためツルツルに凍った地面でも安心。

軽い

ブーツの中わたには軽量なものを使用しているそうです。防寒ブーツって雪かき時にも使いたいから、軽いと助かる。

購入した感想

あったかい!

中わたのおかげであったかい!!!だまっててもホアアアアとあったかくなります。雪の日じゃなくても冬ならずっと履いていたい。つま先までしっかり暖をとれます。

履いた瞬間はヌプシ「・・・。」という感じですが、気づくと「ホアアアア(*‘ω‘ *)」と少しずつ暖かくなります。

浸みない

購入3日目で泥んこ×雪どけ水に思いっきりダイブして泣きそうになりましたが、全然しみて来ず、あいかわらずホアアアア!と靴の中を暖め続けてくれました。そんなぬぷ氏(名付けた)に私の心まで暖かくなりました。

私服にも違和感なく合った

写真がないのが残念ですが、私服に全然合います。コーディネート投稿アプリ「WEAR」で検索するとパンツからスカート、ワンピースまで様々なコーデが出てきます^^

いつものサイズ+1cmでちょうどいい

ヌプシのサイズは1㎝刻みです。私は23.5cmですが、ヌプシは普通の靴下着用で24㎝でちょうどよかったです。冬は厚めのくつしたを履くこともあるので大きめだと間違いないかと思います。

店員さんからのアドバイス

上のランクじゃなくて十分

さらに上のランク「ヌプシブーティーウォータープルーフウールラックス」という商品があります。中わたの量がもっと多く、質もさらによいものだそうですが、お値段も¥18,360とお高め。店員さんいわく、上のランクじゃなくてもヌプシブーティーウールで機能性はじゅうぶんだそうです。

雪が降る地域でそう言われたので、そこまで降らない地域であれば確実ですね。別のお店では教えてくれなかった情報なので目からうろこでした(゚д゚)!

雪が少ない地域ならスニーカータイプ

スニーカータイプも普段づかいできそうでかわいいデザインです!雪が降ったとしてもすぐ溶ける地域ではどんどん売れているそうです。最初、ブーツと迷いましたがソールの滑りにくさはブーツよりは劣るとのこと。雪国の方はブーツを選んだほうが◎。

昨年はBLACKが流行った

昨年はKK(ブラック)が流行ったそうです。今年はブラック以外を購入するといいかもしれません。ほかのお色はMG(ミックスグレー)CH(チャコール)NV(ネイビー)です。私は合わせやすそうなチャコールを買いました^^

まとめ

 お値段はするけど3~5シーズン使える

今回紹介したヌプシはお値段¥12,960です。ちまたには2000円~ブーツがたくさんありますが、THE NORTH FACEなら長くて5年はもつそうです。かわいいデザイン間違いない質を5年も履けたら最高だなぁと。私自身、ものを買い替えるのが面倒なタイプなので永く持ってくれるのに越したことはないのです。

いろんなシーンに合わせて靴をそろえる必要もないので、ミニマリスト的観点からも◎

まとめ

今まで安いブーツを履いていたので衝撃をうけました。やっぱり定番ものは間違いないですね。迷っている方は、クリスマスプレゼントにおねだりor冬のボーナスで思い切って買ってみるのもいいかもしれません!

私はとってもいい買い物をしたと思っています(*‘ω‘ *)

 ▼ほかのファッション記事はこちら▼

www.sasorinista.com