地方暮らしでもミニマリストになれるのか

身軽な旅、朝活、ライフスタイルをハックしています

【香水】爽やか×甘さのいいとこ取り!普段使いにはimp.(インプ)12

スポンサーリンク

f:id:sachikodx:20190116001941p:plain

普段使い・スポーツ中におすすめなimp.(インプ)!12の香りのイメージやつける場所についてご紹介します。

imp(インプ)シリーズとは

▼ざっくりとした特徴はこんな感じ▼

 

①天然香料使用

②なんだかこの人いい匂いするなーレベルの香りの濃さ(オードトワレ)

③種類がたくさんある

 

 

www.sasorinista.com

この記事でimpについて詳しく紹介しています。

 

imp.12の香りは「爽やか」×「甘味」

12番の香りは「マンダリンジンジャー

 

マンダリン⇒オレンジ

ジンジャー⇒ショウガ

ですので、

 

トップノート(吹きかけた直後の香り)は少々ぴりっと感のあるオレンジ。

結構匂い強めか?と思っていると、15~30分後にはぴりっと感が弱まり、オレンジの甘味が出てきます。ミドルノート(中間の香り)に突入。

 

ミドルノートでは

オレンジの甘み:皮のほろ苦い香り=7:3くらいになるのです。

 

さそりはこのタイミングの匂いが大好きです・・・!

 

おすすめシーンとつけ方

職場や学校

爽やか系の香りは匂いが飛びやすいので、あえて洋服に隠れる部分にふきかけるのがオススメです。

 

出かける前に自宅で1プッシュ、脇腹にふきかけています。

通勤・通学中にいい感じの香り具合になっています。

 

スポーツ

始まる前に1~2プッシュ、こちらも脇腹へ。

腕を振る動作の時に香りが拡散されて、香りを感じることができます。

 

スポーツが終わってから吹きかけるのも◎です!

 

imp.シリーズは香りの「いいとこ取り」がうまい!

impの一番の特徴は「甘い」と「すっきり」など、2つの相反する香りが同時に感じられる点です。

 

「甘すぎるとちょっとくどいな~・・・でもさっぱりしすぎても物足りない・・・」というワガママな思いを忠実に叶えてくれるのです。

 

いい匂い同士の調合がimpは大得意!

 

(impのまわしもの感あるけど違います笑)

 

まとめ

なかなかいい香水にたどり着けなかった方や、香水初心者の方に非常にオススメです!

とはいっても、実際に匂いを嗅いでから買うことを強くオススメするので、(笑)

デパートの香水屋さんに出向いたらテスターしてみてくださいね!

 

【 60%OFF&送料無料 楽天1位香水!誰からも愛される人気の香水 imp. インプ 香水 メンズ レディース ユニセックス 柑橘系 天然香料 ナチュラルな香り フレグランス オードトワレ 】